〜音叉ヒーリング〜

■ 音叉ヒーリングとは?
■ 音叉ヒーリング中&後の感想
■ 音叉ヒーリング・質問コーナー
音叉ヒーリング


特殊な音で心身を整える


音叉ヒーリングとは?

米国SomaEnergeticsの
「エナジー・バイタリティ・テクニック」をベースにカウンセリングの一環としております。
画像にもあるように、色鮮やかな
6本のチューニングフォーク(音叉)によって奏でる『特殊な音』のことです。
音といっても、単なる音でなく、
私たちの生体(細胞)まで届く特別な『周波数』のことです。
医者でもある私ですが、個人的には
"最先端のヒーリング"ではないか?と感じているものです。
私たちの身体は水分(80%)と細胞から出来ています。音と水分(身体)の関係は重大なのです。
簡単に申し上げますと、
バイオテクノロジー的な考え方が分かりやすいでしょう。
例えば、同じ苗のトマトを同じ条件で育てたとします。 ただ1つだけ、流す"音"を変えます。
1方はクラシックのような平穏な音と、ありがとう、よく育ってるね、などの優しい言葉
もう1方にはロックなど騒がしい音や汚い言葉を浴びせかけます。
すると、同じ環境(音だけ違う)で育ったはずのトマトですが、
1方は甘く、もう片方は苦い(美味しくない)トマトに育つのです。
前者が甘く育っているということです。
皆様も植物にも話しかけると、話しかけた方が綺麗な花を咲かせる、よく育つ、と言うことを聴いたことがあるかもしれませんね。
★人間も同じなのです。日本では『言霊』が大切にされているように、私達も日頃聞く言葉で大きく変化する動物。
『言霊』 『音』 はとても大切なのです。 本校では、『言葉=音+エネルギー』と私は定義づけております。
いつも、
ポジティブな言葉を言ってくれる人、いつもネガティブな言葉ばかり言う人では、その人自身も、真っ先に自分の言葉を自分で聞くわけですから、まずは自分の脳にインプットされます。
『音を味方』につけることで、人生においては雲泥の差がつくことでしょう。
この
音叉ヒーリングでは、細胞レベルまで周波数を届けることにより、本来の健康な状態に導いていくと 私は考えています。
身体深部まで届けることで、音叉の神聖な響きに
より深いヒーリング効果をもたらします。
身体を表裏一体。
私たちは無意識レベルにおいても、
未だに使われていない領域や余分なエネルギーが滞って、本来の健康な状態で流れていない場合が多いのです。
ですから、定期的に
細胞レベル本来のベストな状態に導くことは重要ということになります。
心身ともに様々な
を開き、本来自分の持っている部分にアクセス。是非1度体験なさってみてはいかがでしょうか?




音叉ヒーリング中&後の感想

・前向きになった ・骨のずれが整った ・肌の調子が良くなった ・物事が動き出した
・生理不順&生理痛が緩和 ・お通じが良くなった(代謝があがった)・肩こり・腰痛がなくなった(緩和した)
・人間関係がスムーズになった・自分ではどうしようもないブロックが外れた ・トラブルが減り、自分を好きになってきた 
・気になっていた過去世の部分が浄化できた・呼吸が楽になった ・胸の辺りが熱くなり、音の光に包まれている気がした
・身体の中で何かが流れ出した ・知らずに涙が出てきて、すっきりした 


などなど、施術直後〜3ヶ月ぐらいに渡り、
様々な変化が起こり出します。
上記はほんの1部の施術中&後の感想です。
もちろん、個人差がありますので、1回では自覚できない方もいます。
ブロックが外れ、本来の自分が開き、物事が動き出すまでに何回か連続して施術するケースもあります。
私自身の感想ですが、私はまずは身体からブロックが外れ、まずは視力が上がりました。
施術当日から
軽い下痢微熱の状態になり、その後は体調良好疲れにくくなりました。
正直、疲れは歳のせいもあるかな?とも、感じていた頃だったので、本当に嬉しかったです。
現在はメンテナンスとして、月に1度しております。

● 施術の基本→1ヶ月に1回のペースで、初回は3クールがベスト。
個人差がありますので、3クール後はエステ感覚で月に1度の方もいらっしゃいますし、2〜3ヶ月に1度の方もいます。
本来の自分が開いた体調が良くなったのであれば、あとは2〜3ヶ月に1度をお勧めしております。




音叉ヒーリング・質問コーナー

Q.どんな事が起きているの?
A. 心地の良い美しい音色は、細胞のひとつひとつに染み渡り、身体をとりまくエネルギー体にもアクセス。
そして、使われていない場所は開き、 もはや不必要なエネルギーブロックは取り除いていきます。
さらにチャクラを活性化し、エネルギーのバランスを整え、チャクラとチャクラの間を円滑に繋ぎます。
ここでいう、不要なブロックとは、100人いれば100通りです。もはや手放さなければいけない価値観や、記憶だったりもします。
心身ともに 変化を促します。

Q.時間はどれぐらいかかるのですか
A. 個人差があり、60〜90分施術をします。
とても強力なブロックの時は、そのチャクラ1箇所だけでも 20分間エネルギーを整えることもあります。
施術後は、暖かい飲み物やお菓子を食べながらリラックスした状態で、お話に入ります。
カウンセリングは施術時間を含めて通常120分ですので、少なくとも30〜40分はゆっくりとシェアしていきます。
<カウンセリングの流れ>私が感じたエネルギーの状態、受け取ったメッセージなどを詳細にお伝えする→クライエントさん自身の反応や心の変化などをお聞きする→未来に向けてのシェア

Q.どんな服装でするの?
A. 洋服を着たまま、リラックスしベッドに横たわるだけです。締め付けるものは、外していただきます。
完全予約制なので、あなただけの空間です。

Q.途中で寝てしまっても効果は変わらないですか?
A. 全く問題はありません。皆様がエステに行くように、心身のエネルギー・細胞レベルでのエステなので 問題はありません。
施術中に私が受け取らせ頂いたメッセッージや、施術中の身体の反応は後にお伝えし、本人が感じた反応と一緒にシェアしていきます。
今生においての深いメッセージが隠されています。

Q.セッション後に気をつけることは?
A. 特別ございませんが、当日はリラックスして睡眠・水分を多めにお取り下さい(水分→3日間は多めに)。
好転反応としては、十人十色。セッション中に起こる方もいらっしゃいますが、3ヶ月間は持続していると言われております。
また、次の日に何か大きなイベントがある、当日すぐに車に乗る、という事は避けられた方が良いとされています。

Q.誰でも反応が起こるのですか?
A. すべての人に反応が起こるとは限らないと思います。
何故なら、始めからとても緊張している方などは 自分自身がリラックスできる状態に"セルフコントロール"が出来ないと、細胞にもしっかりと音が伝わっていかない為です。
これは、人生脚本における価値観、生育暦など、自分を縛っている様々なものにも関係していますので、音叉ヒーリングだけでなく、音叉後にはきちんと医学的なカウンセリングも併用し、心のブロックも外していきます。

Q.定期的にした方が良いのですか?
A. はい、個人的にも定期的に施術を受ける事は、心身のメンテナンスになると思います。
バイオテクノロジーや医学的にも注目されている粒子レベルでの「細胞の活性化」、「自分のエネルギー領域」 を開いていくことは、自分を大切にすることであり、重要なことと感じております。
心身ともにより自分の可能性を開いていきましょう。